2015年8月11日火曜日

プロジェクトJ

ジャッキーの曲がった手に巻く包帯には、どうしても限界がありました。

何度巻いても、何度工夫しても、短い時間でジャッキーの腕からそれは外れてしまうのです。

しかも、手首を擦り付けて動くので、どうしても擦り切れてきて、瘡蓋が出来てしまいます。
酷い時には、怪我が治る前に瘡蓋が剥がれてしまい、血が出て来る事も・・・・


あんまりにも酷く、骨なんかも見てくることになったら、腕を切ることを考えなければならない事を思い出し・・・思い切って母マウスキーはあるプロジェクトを立ち上げました。

その名も「プロジェクトJ」

このプロジェクトの目的は、ジャキーの為に小さなハーネスっぽい上着を作り、そこから補助具みたいなものを取り付けて腕をカバーしようという計画なのです!

素晴らしい!!


家族の賛同を得たところで、早速、その準備に取り掛かります。

まずは、腕の長さを採寸します

採寸はとても退屈です

念入りに腕を採寸されます

肩も採寸されます
師匠リズも、何をしているのか興味津々です

腕周り

胴回り

首周り

遂にジャッキーの怒りが爆発!!
メジャーをこれでもかと攻撃し始めました!

ちょうど採寸が終わったところなので、それ以上はしませんでした。


採寸が終わり、満足のこの顔

採寸結果はこちら

腕の長さ:10.5cm
肩までの長さ:9cm
袖ぐり:12cm
腕周り:7cm
胴回り:25cm
首周り:17cm

一体どんなハーネスが出来るのか、とても楽しみです。

母マウスキーは早速製図に取り掛かったのですが・・・残念ながら、マウスキー家が仏教徒であるが故に、プロジェクトが進むのもお盆明けになりそうです。


<おまけ>

ジャッキー、師匠リズから教えられた奥義を体得。


おすわり

0 件のコメント:

コメントを投稿